架空女子プロレス団体FEWW~ファイプロW~

ファイプロWで架空女子プロレス団体を運営していきます

第4期リーグ途中経過(Day5終了) & 新人入団予定報告

はい、現在開催中の第4期リーグはDay5を終えました。その試合結果はこちら。

 

Class1 Day5

〇 遠藤 真衣 vs CHINATSU ✖

  15分16秒 フェニックススプラッシュ(試合評価:91%)

〇 神谷 綾加 vs 橋本 美郷 ✖

  15分19秒 頭掴みラリアット(試合評価:94%)

〇 村井 南実 vs 大石 楓 ✖

  15分5秒 虎狩り(試合評価:83%)

✖ 野田 奈保 vs 藤井 奏 〇

  14分42秒 スクラップバスター(試合評価:83%)


www.youtube.com

首位藤井を追う立場のCHINATSU、橋本の「AbYss」勢はそろって敗れ痛い2敗目、それを尻目に藤井のリーグ戦連勝記録は「10」に伸び優勝争いは独走態勢へ。一方、大石はこの日も勝利ならず初勝利が遠い。

f:id:toshirokozou:20211009212033p:plain

Class1 Day5終了時

藤井の優勝が見えてきた今、次期FEWWヘビーへの挑戦権争いという意味で2位、3位がどうなるかに焦点が当たってきた。実際、大石以外の6人にチャンスありの大混戦。

大石はなんとか1勝をあげたい。

 

Class2 Day5

〇 三村 香恋 vs 秋山 ミミ ✖

  12分55秒 ムーンサルトフットスタンプ(試合評価:82%)

〇 浅野 章子 vs 岩波 紫苑 ✖

  14分48秒 突き放しハイキック(試合評価:87%)

✖ 長瀬 朱音 vs 川崎 玲奈 〇

  12分20秒 変形4の字固め(試合評価:75%)

〇 安東 翔子 vs 田中 英梨 ✖

  15分48秒 ストレッチプラム(試合評価:95%)


www.youtube.com

首位を争う安東、川崎など上位陣が勝利する一方で、それを追う立場同士の対戦となった三村vs秋山は三村が勝利し秋山は優勝争いから脱落となった。

f:id:toshirokozou:20211009215424p:plain

Class2 Day5終了時

藤井の連勝ばかりが注目されるが、安東も未だ無敗の5連勝、それを追う川崎も勝利し星の差一つで追いかける。この2名と三村、浅野までが優勝の可能性を残す残り2日、特に浅野は安東、川崎の両名との試合を残しておりキーパーソンといえる。

「今期こそ」の期待も秋山はまたも優勝戦線に残れずClass1復帰は叶わなかった。

 

ということで、両リーグともいよいよ後半戦、優勝争いもだいぶ絞られてきています。

それにしても藤井が負けませんね。団体旗揚げ当初は思いのほかあっけなく負けてしまうことが多く、「団体の顔」としてエディットした選手だけに歯がゆかったのですが、ここにきての無双ぶりは嬉しいような困ったような...

 

 

そして、先日2名の新加入選手を迎えたばかりですが、続けてもう2名の新人をデビューさせる予定です。

f:id:toshirokozou:20211009221640p:plain
f:id:toshirokozou:20211009221659p:plain
左:一ノ瀬なは 右:渋谷来実

左の一ノ瀬は関節技(特に腕)の使い手、おそらく団体で一番関節技特化の選手でしょう。それだけだとフィニッシュが物足りなかったのでタイガードライバーを持たせてみましたが、ちょっと似合わないかなとも感じているのでそのうち変更もあり得るかも。

右の渋谷は「自称セクシー美女」的な感じのネタキャラよりをイメージ、ラフ&瞬発系をメインとした技構成となっています。

一ノ瀬は「フェニックスガーデン」所属、渋谷は「M$M」所属。それぞれCHINATSU、橋本の抜けた穴を埋める存在としてユニットに加入させます。

いまのところはこの2名のシングル戦でデビューと考えていますが、他の選手の動向次第ではタッグ戦もあり得るかも。

次回興行はタイトルマッチ中心で考えていますが、恐らくメインはプラチナティアラ王座戦または次期FEWWヘビー挑戦者決定戦。Class1&2入れ替え戦もありますし、西森&オガワの「LAST BULLET」もタッグで登場させる予定、マッチメイクが楽しみですね。