架空女子プロレス団体FEWW~ファイプロW~

ファイプロWで架空女子プロレス団体を運営していきます

2〇21年10月1回興行 試合結果 ~次期FEWWヘビー級挑戦者決定戦 他~

はい、FEWWヘビー級タイトル挑戦者決定マッチをメインに持ってきた10月1回興行の試合結果、いってみましょう。

 

架空ファイプロ団体FEWW 10月1回興行 SCSスタジアム大会

 

・第一試合 ~新人デビュー戦~

✖ 一ノ瀬 はな vs 渋谷来実 〇

  13分29秒 スーパーダイビングフットスタンプ(試合評価:86%)


www.youtube.com

この試合がデビュー戦となる一ノ瀬、渋谷のシングル対決。序盤から動きの良い渋谷に対してややぎこちなさが見えた一ノ瀬、あまり得意ではない打撃戦に付き合ってしまい、サブミッションなど得意のテクニックを発揮できていない印象。それでも10分をすぎるころにはタイガードライバーを披露し見せ場を作ると、腕ひしぎなどでらしさを発揮できていた。試合は終始ペースを握っていた渋谷が終盤得意のフットスタンプを連発して勝利、見事デビュー戦を飾って見せた。

 

・第二試合

✖ 西森 華恵&オガワヤスコ vs 秋山 ミミ&長瀬 朱音 〇

  25分53秒 レッグロックスープレックスホールド(試合評価:93%)


www.youtube.com

FEWWマットに殴り込みをかけてきた西森&オガワの「LastBullet」の2戦目。前回は時間切れ間際の悔しい敗戦を喫した二人だったが、この試合を前にFEWW上層部からのきびしい通告がとどいていた。

「この試合に勝てば望み通り対藤井戦を用意、ただし負ければ強制的にFEWW入り」

秋山&長瀬と先のリーグ戦では力を出し切れなかった二人だったが「外敵」を前にこの日は見違えるような戦いぶり、特に長瀬はパワー自慢のオガワ相手にもパワー負けせず堂々と渡り合う内容。一方の「LastBullet」の二人はコンビネーションの良さなど光るものは見せるものの、特に西森が前団体にいたころの輝きは見せられず。最後はうまく分断されたところでオガワが長瀬のスープレックスに沈んでしまった。

 

・第三試合 ~QofA予選~

✖ 大石 楓  vs 神谷 綾加 〇

  14分12秒 頭掴みラリアット(試合評価:90%)


www.youtube.com

この日3試合組まれたQofA予選、その第1試合に前QofA王者の大石が登場、その大石は先のリーグ戦で思わぬ苦戦、僅か1勝しかできずClass2降格となってしまった。そしてその唯一の勝利が今日の相手神谷からのもの、ここで再度勝利して以前の勢いを取り戻したいところ。一方の神谷も同じ相手に続けては負けられない、こちらも不本意だったリーグ戦の借りをQofAで返したい。

そんな思いからか序盤からキレのある動きを見せる二人、そして10分まずは神谷のラリアットが大石の首をとらえてカウント2.9、さらにバックドロップ、エメラルドフロウジョンと大技を連発、徐々に大石を追い込んでいく。なんとか反撃を試みていた大石だったが本日2発目のラリアットをまともに食らって万事休す、前王者がQofA本戦出場を逃す結果となった。

 

・第四試合

✖ 藤井 奏&岩波 紫苑 vs 川崎 玲奈&田中 英梨 〇

  20分25秒 逆エビ反り固め(試合評価:91%)


www.youtube.com

FEWWの絶対王者がタッグ戦に登場、若手の岩波を従えて川崎&田中のM$M軍を迎え撃つ。タッグチームとしての完成度で上回るM$M軍に対してこのところ好調の岩波の活躍もあり互角に戦う王者組だったが、時間が経つ毎に川崎&田中が試合を支配。最後は上手く岩波を孤立させ集中攻撃、たまらず岩波が拷問エビ固めに屈する結果となった。

 

・第五試合 ~QofA予選~

✖ 浅野 章子 vs 野田 奈保 〇

  13分5秒 飛びつきカッター(試合評価:92%)


www.youtube.com

QofA予選の2試合目はClass2を2位で終えた浅野とClass1 5位の野田、野田が4回連続4回目の出場を狙うのに対してほぼQofAでの実績がない浅野、この相性がどう影響するか?

得意の蹴りで序盤から押していく浅野が優位に進めていた試合は9分に得意のハイキックではやくも野田を追い込んでいく。それに対して野田もカッターやブロックバスターで反撃はするものの、12分に浅野の2発目ハイキックが炸裂!! 勝負あったと思われたがこれをなんとか返した野田、苦し紛れに放ったエルボー連打からの飛びつきカッターが決まってカウント3、まさかの逆転勝ちとなった。

 

・第六試合

〇 安東 翔子 vs CHINATSU ✖

  14分39秒 go 2 sleep(試合評価:95%)


www.youtube.com

圧倒的な強さでClass2を優勝し勢いに乗る安東が現QofA王者のCHINATSUと激突。密かに注目を集めていたこの試合、第4回QofAの行方を占う意味でも要注目。

互いに様子を伺いながらの打撃の打ち合いで始まった試合は、ほぼ互角ともいえる状況のまま試合時間9分が経過。ここで安東が不意打ちに近い形で go 2 sleep を繰り出して強引に流れを引き寄せに行く、すると堰を切ったように両者大技の打ち合いが始まりどちらが勝つか全く読めない展開、最後はこの日2発目の go 2 sleep で安東が混戦の終盤を制しCHINATSUから3カウントを奪って見せた。

 

・第七試合 ~QofA予選~

〇 三村 香恋 vs 村井 南実 ✖

  14分13秒 フライングクロスチョップ(試合評価:93%)


www.youtube.com

本日最後のQofA予選は「P:i」三村vs「M$M」村井のライバルユニット対決。過去に一度準優勝を経験している村井にとっては悲願の初タイトルに向けて是が非でも本戦出場を果たしたいところ。

そんな試合は、先のリーグ戦での好調を維持しする三村が体格差を感じさせない軽快な動きで村井を相手に互角以上の戦いを見せると、強引にパワーで捕まえに来たところでもクイックネスを活かして翻弄していく。

そんな苦しい展開でも得意の「虎狩り」を繰り出しなんとか三村を追い詰めていった村井だったが、今日の三村は最後まで勢いが衰えず。最後はクロスチョップを2連発で叩き込み勝利、4回連続4回目のQofA出場を手にした。

 

・第八試合 ~次期FEWWヘビー級挑戦者決定試合~

✖ 橋本 美郷(Class1 3位)vs 遠藤 真衣(Class1 2位)

  13分5秒 ノーザンライトボム(試合評価:92%)


www.youtube.com

先のClass1リーグ2位&3位によるFEWWヘビー級王者藤井への挑戦権を賭けた試合が本日のメイン。

初のClass1にも拘らずそのパワーで上位争いを演じ3位という結果を残した橋本、勢いそのままに初タイトル挑戦へ駆け上がりたいところ。一方の遠藤はここまでプラチナティアラ王者として3度防衛の実績を引っ提げ満を持してのFEWWヘビー獲りに挑む。

パワーの橋本にスピードの遠藤という好対照の二人だが、互いに持ち味を発揮して序盤から好勝負を展開、中盤では遠藤が場外へのトペを披露、そのまま場外戦にもつれ込むと橋本もここでパワーボムにアームスラムとまさに「エグい」攻撃で場内を沸かせる。

しかしこの場外戦を機に試合の流れは遠藤へと傾く、徐々に攻撃が散発になっていった橋本に対して一段ギアをあげたかのような動きで次第に遠藤が圧倒していき、最後はノーザンライトボムで見事に3カウントを奪って見せた。この結果、実績に勝る遠藤が次期FEWWヘビー王座への挑戦者へ名乗りを上げた。

 

以上、過去最多の8試合での興行でした。

新人のデビュー、「外敵」軍のFEWW強制加入、さらにはQofA予選、FEWWヘビー挑戦者決定と盛りだくさんの内容で個人的には満足のいく内容でした。