架空女子プロレス団体FEWW~ファイプロW~

ファイプロWで架空女子プロレス団体を運営していきます

第4期定期リーグ最終結果&次回興行カード発表

はい、長かった4期リーグもようやく全日程が終了しました。

 

Class1 最終日

〇 大石 楓  vs 神谷 綾加 ✖

  22分26秒 トップ雪崩式ブレーンバスター(試合評価:94%)

✖ 野田 奈保 vs 村井 南実 〇

  15分00秒 虎狩り(試合評価:87%)

✖ 橋本 美郷 vs 遠藤 真衣 〇

  14分22秒 フェニックスススプラッシュ(試合評価:92%)

✖ CHINATSU vs 藤井 奏  〇

  18分24秒 強逆水平チョップ(試合評価:91%)


www.youtube.com

王者藤井が苦戦しながらもCHINATSUを撃破し全勝を守りリーグ2連覇に花を添えた。そして連敗中の大石がうれしい初勝利。上位陣による星の潰し合いの結果、リーグ最終順位争いは混とんとしてきた。

f:id:toshirokozou:20211013231215p:plain

Class1リーグ 最終結

既に優勝を決めていた藤井が最終日も勝利し2期連続での全勝優勝となった。FEWWヘビー挑戦権を争うことになる2位、3位に8ptで3名が並ぶ結果となり、かつ当事者同士の対戦成績も1勝1敗と互角という事で、最終的に評価点で順位付けがなされ、2位遠藤・3位橋本・4位村井となった。

一方下位では、大石が最終日なんとか初勝利は上げたものの最下位でClass2降格が決定。そしてその大石に敗れてしまった神谷が7位で入れ替え戦を戦うことが決まった。

そしてクイーンオブアリーナへの出場権は1位藤井、2位遠藤、現王者CHINATSUの3名が本戦出場、その他5名が予選にまわることになる。

 

Class2 最終日

〇 秋山 ミミ vs 岩波 紫苑 ✖

  20分29秒 ローリングエルボー(試合評価:93%)

✖ 長瀬 朱音 vs 田中 英梨 〇

  14分51秒 回転エビ固め(試合評価:78%)

〇 三村 香恋 vs 川崎 玲奈 ✖

  17分26秒 ライガーボム(試合評価:98%)

〇 浅野 章子 vs 安東 翔子 ✖

  15分16秒 突き放しハイキック(試合評価:92%)


www.youtube.com

すでに優勝を決めていた安東だったが浅野のキックに沈み悔しい敗戦、全勝優勝とは成らなかった。そして三村vs川崎の上位対決は三村が勝利、4連勝のあと3連敗となった川崎は急失速。その他秋山、田中が勝利。

f:id:toshirokozou:20211013234432p:plain

Class2リーグ 最終結

最終日に敗れはしたものの安東が優勝し来期自身初のClass1に挑むことになった。そしてその安東を破った浅野が2位に浮上し入れ替え戦に、こちらは第1期以来の復帰を賭ける。Class2からのQofA出場は、安東が本戦から、浅野・三村・川崎の3名が予選へ出場することに。

そして評価点上位で争うプラチナティアラ王座は岩波が挑戦権を獲得、初のタイトル挑戦でどんな戦いを見せるか注目したい。

そのプラチナティアラ王座、仮に現王者遠藤がFEWWヘビーへの挑戦権獲得となった場合には王座返上となることとなった。もしそうなった場合は評価点2位の安東が岩波と王座決定戦を戦うことになる。

 

 

この結果を受けて10月1回興行のカードは以下の通り発表されました。

 

架空ファイプロ団体FEWW 10月1回興行 SCSアリーナ大会

・第一試合(新人デビュー戦)

一ノ瀬 はな vs 渋谷 来実

・第二試合

西森 華恵&オガワヤスコ vs 秋山 ミミ&長瀬 朱里

・第三試合(QofA予選)

大石 楓 vs 神谷 綾加

・第四試合

藤井 奏&岩波 紫苑 vs 川崎 玲奈&田中 英梨

・第五試合(QofA予選)

浅野 章子 vs 野田 奈保

・第六試合

安東 翔子 vs CHINATSU

・第七試合(QofA予選)

三村 香恋 vs 村井 南実

・第八試合 FEWWヘビー級挑戦者決定戦

橋本 美郷 vs 遠藤 真衣

 

ということで、次回興行はFEWW興行最多の8試合。今回デビューの新人2名を加え20名の大所帯となってきた当団体、これからはこれくらいの試合数が基本となりそうです。

さて、注目はやはり橋本vs遠藤でしょうか。リーグ最終戦のリマッチとなりますが、そこではもう一つ力を出し切れていない印象の橋本がどこまで巻き返せるか。遠藤が勝利するとプラチナティアラ王座が返上となる点もポイントです。

そしてQofA予選は3試合、橋本vs川崎も組まれているのですが橋本がメイン戦と被ってしまうので延期です、興行終了後に別途試合を組むことにします。

西森&オガワはここもタッグ戦、前回は時間切れギリギリで敗れる結果だったのでここは奮起して存在感をみせてほしいところ。そうしないと今後の扱いに困ってしまうというオーナーサイドの思惑があったりなかったり... その対戦相手の秋山、リーグ戦でも振るわず過去のヒト感が出てきているので、ここで敗れるようなら何かテコ入れを考えないといけないかな。