架空女子プロレス団体FEWW~ファイプロW~

ファイプロWで架空女子プロレス団体を運営していきます

所属選手の「レスラーランク」「カリスマ」見直し&8月3回興行カード発表

はい、長丁場の第3期リーグ戦を終えて充実感が半端ないオーナーです。

 

今回は以前少し話題にした「レスラーランク」「カリスマ」について。

現在我が団体の所属選手は全員「ランク」「カリスマ」ともに「C」となっていて、エディットポイント「120pt」も含め統一されています。その中でエディットポイントは全選手同一はこだわりとして維持したいので、「ランク」「カリスマ」を個々に設定することで個性を演出というか、脳内設定を補完しようという算段な訳です。

 

・レスラーランク

 該当なし

 同上

 藤井奏

 神谷綾加、秋山ミミ、村井南実、白川千夏、遠藤真衣

 浅野章子、安東翔子、三村香恋、川崎玲奈、橋本美郷、野田奈保、田中英梨、大石楓

 長瀬朱里、岩波紫苑

 

・カリスマ

 該当なし

 同上

 藤井奏、神谷綾加、村井南実

 浅野章子、秋山ミミ、安東翔子、三村香恋、遠藤真衣

 川崎玲奈、白川千夏、橋本美郷、野田奈保、田中英梨、大石楓

 長瀬朱里、岩波紫苑

 

と、こんな感じで設定し直しました。

「レスラーランク」は団体立ち上げからのリーグ戦績、タイトルを考慮。カリスマはそれにプラスしてそのキャラの設定、立ち位置などを考えてあります。

また、架空世界の中でのFEWWの立ち位置的なものを考えて、Sランク・Aランクはあえて該当者なしとしました。FEWWはあくまでインディー団体ですから。(そのわりにはでかいハコで興行を打つんだけどもw)

少しテストマッチした感触として、若干歓声等に変化があったように感じましたが、そこまで大きなものではなく、普段のプレイのアクセントには多少はなるかな?という感じで、それよりは脳内イメージの部分で差がつくのが大きいのでしょうか。

 

次に、8月3回興行の予定について、全6戦の対戦カードはこんな感じ。

・第一試合

岩波紫苑 vs 川崎玲奈

・第二試合

安東翔子&三村香恋 vs 秋山ミミ&長瀬朱音

・第三試合(Class1,2入れ替え戦

田中英梨 vs 野田奈保

・第四試合

藤井奏&浅野章子 vs 村井南実&橋本美郷

・第五試合

大石楓 vs 白川千夏

・第六試合

プラチナティアラ王座選手権試合

神谷綾加 vs 遠藤真衣

 

メインはプラチナティアラ王座戦、ここまで2度防衛の遠藤に神谷が挑戦、そして今回はFEWW王座戦は見送ることに。Class1リーグは現王者藤井が制したので「同リーグ2位の白川を挑戦者とする」でもいい気もするんですが、ここはもうひと関門設けることにしました。その白川は今回の対大石戦で勝利することで、次期挑戦権獲得ということにしました、もし負けた場合は... その時考えましょう。

あとトピックとしては入れ替え戦、ここも全敗だった野田は一発降格でもよかったような気もしますが、これはあくまでも戦前決めたレギュレーションを遵守することにします。

 

できれば、8月中に3回、4回と2興行やりたいのですが、8月も残り1週間、厳しいかな?