架空女子プロレス団体FEWW~ファイプロW~

ファイプロWで架空女子プロレス団体を運営していきます

所属選手紹介 ~Part 4~

今日で所属選手紹介は4回目。これで現所属12選手の紹介が終わることになりますね。

 

ユニット名:M$M(ミリオンダラーモンスターズ)

f:id:toshirokozou:20210607203447j:plain

M$M

〇村井 南実(むらい みなみ) ~ブラックインフェルノ~

ヒールユニットM$Mのリーダーで、対戦相手を徹底的に叩き潰すことが信条と語るパワーファイター。荒っぽいファイトの中でも常に魅せる戦いを意識した言動で、ファンの間でも評価が高い。

団体所属の選手中唯一の既婚者且つ一児の母であり、各種メディアではそちらの方面での活躍も目立つが、リング上とのギャップがうけているのかも?

ヒール属性の選手を外見以外でヒールっぽくするのはほんと難しいですね、あまりにラフファイトに偏った選手にもしたくないので...。

f:id:toshirokozou:20210607203603p:plain

 

〇川崎 玲奈(かわさき れいな) ~白銀の鎖~

得意の関節技で対戦相手を絡めとる『白銀の鎖』は、リング内外で村井を支えるパートナー。戦う相手によって関節技以外にも打撃や飛び技などを自在に操り好勝負を演出する、団体にとって欠かせない選手。

当初は関節技特化型としてエディットしたのが、いろいろと見直していくうちにオールマイティな感じに変化してきた選手。戦いぶりも安定し勝率も上がったのだけど個性がなくなってきた気がして、元に戻そうかどうか思案中。

f:id:toshirokozou:20210607205026p:plain

 

〇橋本 美郷(はしもと みさと) ~Lady Terminator~

暴力的な拳(裏拳)と圧倒的なパワーを武器に立ちふさがる相手をなぎ倒していく、正にターミネーター

どんな相手もねじ伏せて見せる一方で、そのやや単調に見えるスタイル故あっけなく敗れてしまうこともあり、課題も多い。

初めてエディットしたファイトスタイル:パワーの選手。ヒールでサイズがあり裏拳フィニッシュと某選手を彷彿とさせますが、その通り思いっきり意識しています。

f:id:toshirokozou:20210607205821p:plain

 

以上、3選手の紹介でした。

いやぁ、ヒールって簡単そうで難しい。特に最初からヒール設定でエディットしたのが橋本選手だけで、村井・川崎の2人は途中で方向転換したために尚更ですね。

いまのところユニット属性なんかは完全なおまけで、軽い脳内設定での味付け程度だと考えているのであまり深入りしませんが、ロジックや所有技の見直しをする際にはちょっとは気にしてみようかと思います。