架空女子プロレス団体FEWW~ファイプロW~

ファイプロWで架空女子プロレス団体を運営していきます

架空女子プロレス団体、旗揚げしました。~ファイプロW~

この度架空の女子プロレス団体を立ち上げました、わたくし代表兼レフェリーを務めます「ムッシュ・トシロー」と申します。 Steam版をセール中になんとなく購入したのが確か昨年の終わりごろ。そこからコツコツとエディットしてきたレスラーがある程度の人数になったので、団体設立とあいなりました。

 

 とは言え、自分自身そこまでプロレスに詳しいわけでもなければ、これまでのファイプロ歴もそこまである訳ではありません。中古で入手したファイプロリターンズで架空レスラーをエディットして遊んでいた位でしょうか。他にプロレスのゲームといえば、過去にレッスルエンジェルスシリーズは何作かプレイし、特にPS2のサバイバーに嵌ってかなり長時間プレイしていた記憶があります。なので今回あえて女子団体でその当時を再現できたらというわけです。

 

さて今回立ち上げた団体、

FEWW「キョクトー女子プロレス(FarEastWomanProWrestling)」

は、そのレッスルエンジェルスをプレイ時に自団体名として使用していた極東女子プロレスという名称を再び使用しています。どうやら過去に同名の団体があったようなので、極東→キョクトーとしました(不勉強を反省)。

 

ここからは我が団体を紹介していきます。

われわれFEWWには現在選手12名、レフェリー3名が所属しています。そして12名の選手が4つのユニットに分かれ戦いを繰り広げていきます。

早速選手たちを何名か紹介します。

f:id:toshirokozou:20210520210159p:plain

藤井奏

まずは、記念すべきエディット第一号の藤井。シンプルにパワーファイターを作りたくて作った選手。チョップ系を多めにして強逆水平もフィニッシャーとしても使うため、思いのほか地味な選手になったかも。

 

f:id:toshirokozou:20210520210535p:plain

浅野章子

そのパートナーとしてつくったのがこの浅野、藤井とは対照的にキックをメインに戦う選手。アクセントとして足4の字を持たせてみたけれど殆ど決まったことがない(無念)。

 

f:id:toshirokozou:20210520211607p:plain

秋山ミミ

彼女たちのライバル的存在、赤をシンボルカラーとするのが秋山。ジャーマンなどのスープレックス系と各種エルボーを得意技とし、実際のロジック戦でもかなりの強キャラぶりを発揮しています。

 

f:id:toshirokozou:20210520214337p:plain

村井南実

ちょっとヒールっぽいキャラが欲しくてエディットしたのがこの村井。基本的にはパワーがメインだが、隠し技的に持たせたスコーピオンデスロックが思いの外効果的で、この技で結構ギブアップをとったりする。

 

団体の象徴であるベルトもすでに作成済みで、全選手によるリーグ戦とトーナメント戦を開催して、優勝者同士でタイトルマッチを行う予定にしていたのが、同じ選手が両方勝ってしまい扱いに困っているところ。

そこら辺を含めて、タイトル戦線をどうしていくか現在検討中。