架空女子プロレス団体FEWW~ファイプロW~

ファイプロWで架空女子プロレス団体を運営していきます

タッグリーグ「美神乱舞」途中経過 ~Day5~

はい、それでは早速タッグリーグ5日目、この日は日程の都合で3試合となっています。

 

・第一試合

〇 長瀬 朱音&一ノ瀬 はな vs 遠藤 真衣&岩波 紫苑 ✖

  21分54秒 サイレントクラッチ(試合評価:86%)

いまだ1勝と波に乗れない遠藤&岩波のベルト保持者コンビ、今日の相手は村井組、CHINATSU組と強豪撃破で勢いに乗る長瀬&一ノ瀬。

この大会で一躍評価をあげた感のある長瀬だが、FEWW王者・遠藤が霞むほどの存在感でこの日も試合をリード。一方そんな同期の動きに刺激を受けたか、岩波もこの日はいい動きを見せていた、しかし終盤長瀬の挑発に気を取られ一ノ瀬のサイレントクラッチであっけなく3カウントを奪われてしまった岩波、何とも言えない空気に包まれた会場で呆然とするしかなかった。

 

・第二試合

〇 村井 南実&田中 英梨 vs CHINATSU&橋本 美郷 ✖

  25分1秒 ドクターボム(試合評価:94%)

優勝を争うかと思われた2チームだがお互いすでに2敗、この試合に上位生き残りをかけるとになった。

そんな試合は終盤まで一進一退、互角の勝負が続いたが、ようやく20分を過ぎてCHINATSUのコードブレイカー、ローリングギロチンの連続攻撃が村井を捕らえると、いよいよ決着ムード、さらに変わった橋本がこちらも交代した田中に得意のドクターボムをお見舞いして勝負をかける。しかしこれは村井のカットが間に合い決着ならず、するとここで田中がまさかの「掟破り」のドクターボム!! これが決まって橋本から3カウントを奪うことに成功。優勝に望みをつなぐ2勝目を上げた。

 

・第三試合

〇 川崎 玲奈&渋谷 くるみ vs 藤井 奏&浅野 章子 ✖

  25分17秒 スーパーダイビングフットスタンプ(試合評価:90%)

ここまで2連勝と順当に勝利を重ねる藤井&浅野のタッグ王者コンビ、この日はすでに3敗を喫している川崎&渋谷、当然ながらここも余裕をもって勝利したいところ。

ところが試合は意外な方向へ、17分に川崎&渋谷が藤井に集中攻撃、Wブレーンバスター、ドラゴンスクリュー&変形4の字の足殺し、さらにはスリングブレイド2連発。一気の攻勢で流れを引き込むと、このまま王者相手に一歩も引かず戦い続け、最後は渋谷のフットスタンプで藤井からまさかの3カウント。勝利した本人たちも驚きを隠せない大金星を挙げて見せた。

 

そして問題のシーンはここから。3カウントを奪われた藤井がしばらくその場でうつぶせのまま動けず、浅野がすかさず駆け寄り様子を伺うと慌てて担架を要請、そのまま担架に乗せられ控室へと下がっていった。

その後、藤井は試合会場から病院直行、ケガの詳細は不明ながら後日「タッグリーグ戦を欠場することはない」とのコメントが出された。

 

f:id:toshirokozou:20211109080507p:plain

DAY5終了時

リーグ戦も折り返しを迎え、優勝候補の大本命の藤井&浅野組が敗れ、さらには藤井の負傷と優勝の行方を大きく左右することが起こったこの日、優勝争いはここまで3連勝の安東&三村が一歩リードすることになった。次いで勝ち点で並ぶ長瀬&一ノ瀬組が続くも、この辺りはまだまだ混戦模様。

反対に3敗目を喫した、遠藤組、CHINATSU組は優勝争いからは脱落したといっていいだろう。


www.youtube.com