架空女子プロレス団体FEWW~ファイプロW~

ファイプロWで架空女子プロレス団体を運営していきます

9月4回興行カード発表&団体内世代構成を考えてみる

はい、早速ですが次回興行のカードを発表します。

 

架空ファイプロ団体FEWW 9月4回興行 ビッグガーデンアリーナ大会

・第一試合

川崎玲奈&田中英梨 vs 安東翔子&三村香恋

 

・第二試合

西森華恵&オガワヤスコ vs 浅野章子&岩波紫苑

 

・第三試合(Class1リーグDay4)

大石楓 vs 野田奈保

 

・第四試合(Class1リーグDay4)

橋本美郷 vs 村井南実

 

・第五試合(Class1リーグDay4)

CHINATSU vs 神谷綾加

 

・第六試合(Class1リーグDay4)

遠藤真衣 vs 藤井奏

 

以上、6試合になります。

まず注目は新規参戦する、西森華恵&オガワヤスコ、一応扱いはフリーの選手でFEWW所属の新人という訳ではありません。以前に少し触れましたが、彼女たち2名は過去に他団体でメイン級の実績がある選手という設定となっています。

その二人、いきなりFEWW側もメイン級を当てる訳ではなく、まずは中堅どころと腕比べといったところ。ここはスカッと勝利して実力を見せつけてほしいものですが果たして?

後半は現在進行中のリーグ戦、偶然ですがどのカードも同ユニット同士(神谷、CHINATSUは元ですが)のマッチアップとなっており、特にメイン戦はFEWW王者・藤井とプラチナティアラ王者・遠藤の注目の対決。ここのところ負け知らずの2冠王者に対して待ったをかけることができるか。こちらも要注目です。

 

そして今日のもう一つの話題、団体内の世代構成について。

今回、西森&オガワの参戦に際し、「西森が過去に藤井との間に因縁が…」という設定を思いつき、二人は同世代にしようと考えたのが一つ。もう一つは前回の「CHINATSUの乱」のときにも各キャラの相関関係的なものを整理したいと思ったのが一つ。

いろいろと頭に浮かんだ設定を整理するのはなかなか大変なので、とりあえず世代(年齢)くらいはまとめてみようと考えた結果が下の通り。

 

・第一世代(1990~1992生まれ)「ベテラン組」

野田、川崎、村井、秋山、(オガワ)

 

・第二世代(1993~1995生まれ)「主力組」

藤井、浅野、神谷、遠藤、CHINATSU、橋本、(西森)

 

・第三世代(1996~生まれ)「次世代組」

安東、三村、大石、田中、長瀬、岩波

 

と、まあこんな感じでザックリと。エディット時の設定を今回に合わせて変更した選手も出てきました。なんとなく現状の自分の頭の中の設定に近づいたと思っています。

後は個別に因縁や交友関係等も思いついたら追加、紹介していければいいかなと。