架空女子プロレス団体FEWW~ファイプロW~

ファイプロWで架空女子プロレス団体を運営していきます

9月2回興行カード発表&CHINATSU選手紹介

はい、今回は前回記事にした「初代FEWWタッグ王者決定リーグ」の詳細と、オーナーの妄想の結果生まれた、白川千夏改め「CHINATSU」選手の紹介です。

 

架空ファイプロ団体FEWW 9月2回興行 SCSスタジアム大会

「初代FEWWタッグ王者決定リーグ」開幕戦

・第一試合(Bブロック)

田中 英梨&長瀬 朱音 vs 安東 翔子&三村 香恋

・第二試合(Aブロック)

野田 奈保&大石 楓 vs 村井 南実&川崎 玲奈

・第三試合(Aブロック)

遠藤 真衣&岩波 紫苑 vs 神谷 綾加&秋山 ミミ

・第四試合(Bブロック)

CHINATSU&橋本 美郷 vs 藤井 奏&浅野 章子

 

以上、4試合。CHINATSU・橋本組はいきなり藤井・浅野組との顔合わせ、最注目のカードでしょう。

これまでタッグ戦も何試合か興行で観てきましたが、これまでのシングルの実績がどこまで反映されるのかがわからないので、王者・藤井組といえどもあっけなく敗れることも十分考えられますね。そこが楽しみでもあります。

 

そして、白川千夏改め「CHINATSU」選手の紹介です。

それにしてもこのタイミングで初のベルト「QofA」戴冠。オーナー的には願ってもない展開でした。

f:id:toshirokozou:20210910224321p:plain
f:id:toshirokozou:20210910224305p:plain
左:CHINATSU 右:旧)白川千夏

外見は髪色の変更、コスもイメージカラーの紫はそのままにマイナーチェンジといった感じでしょうか。元からダーク目の配色でヒール感もあったので、コスはそのままでもいいかなとも思ったのですが、せっかくなので。

装備技&ロジックについては、大きくいじると成績に影響が出て、訳も分からないまま弱体化(強化)してしまうのが怖かったのでほとんどいじっていません、そのかわりあまり影響がなさそうな範囲でヒールっぽい技(コーナー踏みつけ、トーキック)をいくつか入れてみました。

あとは、あくまで脳内設定の反映なんですが、カリスマをあげています(D→C)「今回の一連の動きは団体のファンからの支持を集めている」という設定です。これ自分的には最重要。

一方でCHINATSU選手と行動を共にした橋本選手については今回はほぼいじっていません(首狩りアピールを追加)、もとからヒール風の選手だったからいいかなという所ですかね。

 

今回色々と妄想を団体に反映させてみて感じたこと、まだまだ選手の設定が甘いなと。

例えばプロフィールの生年月日や体のサイズなんかは、その時の気分で何となく決めていたのが、各選手のキャラが見えてきた今となっては見直しが必要かと思ってみたり…

まあそのあたりも徐々にやっていきましょうか、「後付け上等」です。

作成中の新キャラも4名ほど待機中だしやりたいことが溜まっていく一方ですが、焦らず少しずつ進めていきたいです。