架空女子プロレス団体FEWW~ファイプロW~

ファイプロWで架空女子プロレス団体を運営していきます

8月1回興行のカード発表&「レスラーランク」と「カリスマ」

はい、FEWWオーナーのトシローです。

ここ一週間ほどまとまったプレイ時間が取れない中、細々とClass2リーグを進行してきましたが、来週へ向けようやく時間が取れそうなので8月1回興行を開催できることとなりました。第3期Class1リーグ開幕戦を中心に、FEWW所属全16名フルメンバーが参加するかたちになります。

 

2〇21年8月1回興行 SPIKE DOME大会

・第一試合 「B.E.D.C」対「フェニックスガーデン」タッグ対決

浅野章子&岩波紫苑 vs 秋山ミミ&長瀬朱里

 

・第二試合 「P:i」対「M$M」6人タッグ対決

安東翔子&三村香恋&大石楓 vs 川崎玲奈&橋本美郷&田中英梨

 

以下、第3期Class1リーグ開幕戦

・第三試合

遠藤真衣 vs 村井南実

 

・第四試合

神谷綾加 vs 白川千夏

 

・第五試合

藤井奏 vs 野田奈保

 

Class2リーグ勢は人数が割とぴったりだったので、ユニットごとにタッグ戦を組んでみました。

さらにClass1リーグが開幕。ここは6人のままなので、過去2回同様おそらく混戦になると思われます、3勝2敗で2~4人程度並ぶんじゃないでしょうか?

 

そして、現在気になっていること。

ファイプロでのレスラーエディットで設定できるパラメータ。

 

「レスラーランク」と「カリスマ」

 

ネット上で調べてみると、「歓声(観客の沸き具合?)」に影響するとのことですが、我がFEWW所属のレスラーは全員「C」固定となっています。

まあ、脳内設定的にはイジリ甲斐のあるパラメーターではあるのですが、いかんせんレスラーランク「A」としたレスラーがコロッと負けるようだと「ちょっと違うよな...」となってしまうわけです。

そこで多少面倒ですが、実際の戦績にあわせて変えていこうかと現在思案中です。

例えば「レスラーランク」は、

デビューしたての新人・・・「E」

Class2リーグ止まり・・・「D」

Class1リーグ常連・・・「C」

Class1上位、タイトル保持者・・・「B」

「A」「S」はちょっと付けづらいですかねぇ、、、

 

「カリスマ」は、

…試合評価かな? うーんちょっと違うか? もう少し考えてみることにします。

他のファイプラーさんはどうやって設定してるのかな、気になる。