架空女子プロレス団体FEWW~ファイプロW~

ファイプロWで架空女子プロレス団体を運営していきます

第3期Class2リーグ戦開幕!! 今期は最大3選手がClass1昇格へ

はい、前回大会で主要タイトルマッチを終えて、我がFEWWは第3期の定期リーグ戦へ突入です。

 

というわけで、Class1、2両リーグの組み合わせ表がこちら、

f:id:toshirokozou:20210802074955p:plain

Class1は新たに野田が昇格し6名。Class2はまさかの秋山降格、さらに長瀬、岩波の新人2名を加えて10名の大所帯に。さすがにこれではバランスが悪いので、次期リーグを8名&8名とするために、今期は特別ルールを採用し、Class2上位2名は自動昇格、さらにClass1最下位とClass2の3位で8番目の席を争うワンマッチプレイオフを行うことにします。タイトルにあるように最大3名にClass1昇格のチャンス到来というわけです。

 

そして試合数の多いClass2リーグがClass1に先駆けて開幕となりますが、まずは遊楽園でのハウスマッチで日程を消化していきます。

そんなわけで、10名の選手によるDay1全五試合のなかから1試合をピックアップして詳細をレポート、残り4試合は結果のみ紹介。

 

・本日のピックアップ試合

✖ 大石 楓 vs 田中 英梨 〇

  15分39秒 逆エビ反り固め (試合評価:88%)


www.youtube.com

クイーンオブアリーナ優勝で一躍注目を集める大石の初戦の相手は前回リーグ最下位に沈んだ田中。同期でありながら明暗のハッキリ分かれた両名の対決、特に田中には期するものがあったようだ。

試合はいつものように素早い動きで翻弄しつつ自分のペースに持ち込みたい大石に対して、田中も負けず的確な打撃で対抗し互角の序盤。そんな中先に仕掛けたのは大石、8分に相手のスキを突く飛びつき回転エビ固めでカウント2を奪うと、そこからさらに連続攻撃で勢いに乗る。このまま大石の流れかと思われたが、今日の田中はここで一歩も引かない、速いタイミングで得意の大回転式DDTを2度も繰り出すなど、かなり積極的な戦いで簡単には流れを渡さない。

このまま両者譲らず迎えた試合は終盤、満を持して大石が放ったコーナーポストからのウラカンラナ、会場中がこれで決まったと感じた瞬間、まさに意地で返した田中がここでもってきたのは逆エビ反り固め。大石も粘りを見せたものの、さらに渾身の力で搾り上げる田中の気迫に押されるようについにギブアップ!!

 

 ・そのほかの試合結果

〇 橋本 美郷 vs 安東 翔子 ✖

  13分1秒 ドクターボム(試合評価:89%)

 

〇 三村 香恋 vs 川崎 玲奈 ✖

  16分17秒 振り子式カッター(試合評価:95%)

 

〇 浅野 章子 vs 長瀬 朱音 ✖

  15分36秒 二段蹴り(試合評価:82%)

 

〇 秋山 ミミ vs 岩波 紫苑 ✖

  12分39秒 高角度ジャーマンS(試合評価:79%)

 

f:id:toshirokozou:20210802211348p:plain

Day1終了時