架空女子プロレス団体FEWW~ファイプロW~

ファイプロWで架空女子プロレス団体を運営していきます

次回興行の予定&安東選手改造計画

どうも、定期リーグ戦も終わりまったりモードのオーナーです。

 

次回興行ですが、第2回クイーンオブアリーナトーナメントを予定していて、現時点で出場がきまっているのは以下の通り

・藤井 奏(現クイーンオブアリーナ王者)

・神谷 綾加(Class1リーグ優勝)

・遠藤 真衣(Class1リーグ2位)

・野田 奈保(Class2リーグ優勝)

トーナメントは8名参加なので、のこる4名を決める為予選を行います。

村井 南実 vs 浅野 章子

白川 千夏 vs 大石 楓

秋山 ミミ vs 橋本 美郷

川崎 玲奈 vs 三村 香恋

以上のカードで勝利した選手が出場権を得ることに。

おそらく、土曜日に予選、日曜日に本戦トーナメントというスケジュールでしょうか。

個人的には、前回リーグ戦で思わぬ苦戦をした秋山の巻き返しが為るのかが気になっております。

 

さて、今日はもう一つお話がありまして...。

上のQofA予選に名前のない選手が2名、Class2リーグで成績下位だった2名ですが、

安東 翔子選手と田中 英梨選手。田中選手は自分の中では、デビュー間もないということもありやむを得ないかなと思ったるするのですが、安東選手はというと団体の看板の一人として期待している選手な訳です。

f:id:toshirokozou:20210715203902p:plain

この安東選手、試合評価はかなり良いのですが、どうも試合を決めきれない。

決めきれない→試合時間が長い→試合評価あがる

と、こんな感じですので今回の休場期間にミニキャンプというか、秘密の特訓というか...、まあロジックの見直しをやろうと思います。

 

ちなみに現状はというと、

f:id:toshirokozou:20210715203936p:plain
f:id:toshirokozou:20210715203951p:plain

基本的に我がFEWWの選手たちはフォール技以外は、優先動作経由での押さえ込み発動となっています。そして、安東は「正面組み」「バック組み」ともにフォール技はなしで、ロープに振ってのパワースラム、コーナーからのボディプレスは持っていますが、余り頻繁に出る技ではないです。

そして肝心の優先動作ですが、すでに枠は全て埋まっていますね(笑)、散々いじり倒した形跡がうかがえます。ですが、フォールへとつながる技はそれほど多くありませんね、必殺技の「GO2SLEEP」と「フェイスクラッシャー」、あとはパフォーマンスを経ての「ニールキック」。

必殺技は乱発するのは論外だと考えるので、ここの頻度を現状の12%から上げるのはなしとすると、あとの2つ「フェイスクラッシャー」「ニールキック」を何とかする必要がありそうです、もしくは別ルートでのフォールを考えるか...。

 

本当に安東選手には団体の顔の一人として、ユニットリーダーとして、さらなる活躍を期待したいので、新技の取得も頭に置きながら、あーでもないこーでもないと試行錯誤してみることにします。