架空女子プロレス団体FEWW~ファイプロW~

ファイプロWで架空女子プロレス団体を運営していきます

所属選手紹介 ~Part 1~

今回は選手紹介をしていきたいと思います。

以前の記事で数名ざっと紹介しましたが、今回はちょっとボリューム多めで。

現在我が団体FEWWには4つのユニットがありますので、そのユニットごとに4回に分けて紹介していきたいと思います。

 

ユニット名:B.E.D.C(ブルーアイズドールズクラブ)

f:id:toshirokozou:20210530202224j:plain

B.E.D.C

〇藤井 奏(ふじい そう) ~Sturm Kanone(シュトゥルムカノーネ)~

本格派パワーファイターとして団体で一番最初に作成した選手。

必殺技のネックハンギングボムの他、投げ捨てパワーボムやスクラップバスターなど叩き付け系の技を多用する。

また、強烈な逆水平チョップも彼女の代名詞で、試合終盤に気合と共に繰り出すそれはフィニッシャーとしての説得力も十分。

スキル・一撃必殺の為か塩試合が多くなりがちな所がやや不満。

f:id:toshirokozou:20210520210159p:plain

 

 

〇浅野 章子(あさの しょうこ) ~アンリミテッド~

藤井のパートナーとして、その対極をイメージして作成した選手。

キック主体の攻撃を得意としながらも、スープレックスを決め技として使用するなど器用さも併せ持つ。普段のクールな佇まいながらも、試合では熱くなると観客を煽って見せたりするなど、そのギャップも人気。

奥の手として装備させた足4の字固めがうまく機能していないのが残念。

(キック系なので足にはレガースがよかったな…そのうち変えるかも)

f:id:toshirokozou:20210520210535p:plain

 

 

〇遠藤 真衣(えんどう まい) ~ラ・リベルテ~

勢いがあってスピーディーな選手がコンセプトの初代プラチナティアラ王者。

コーナーポストからのフィニッシャーはここぞの場面で繰り出すまさに必殺技。ニールキック、ノーザンライトボムも威力十分な上に、見栄えもするためスター性も申し分なしの逸材。

ルチャドール」ながらあまり飛びすぎない設定にしたことで、いい感じに強豪感が出たと思う。スキル・スタートダッシュもコンセプトにあっているんじゃないかと自賛。 

 ポカリちっくなコスも実はかなりのお気に入り。

f:id:toshirokozou:20210530201823p:plain

 

 

以上3名、B.E.D.Cの紹介でした。

このB.E.D.Cはいわゆる「正規軍」な位置付けと考えているんだけれども、属性は「ベビーフェイス」ではなく「ニュートラル」にしています。理由は次回紹介予定のライバルユニットが「ヒール」というよりは好敵手的な感じにしたかったから。

まあ、その辺はゲーム的にはあまり意味はなく、あくまで想像力の世界ですけれども。

 

と言うことで、レスラー紹介やってみました。